読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ubuntu9.10rc入れたらセットアップでconsole-setupとか出てkeyboard model選べって言われたけどGenericにも106とか無くてとても悲しくて深夜にウオー!サオー!とか爽子かわいいよ爽子だが風早てめーは駄目だとか叫びながら右往左往したというお話。 $ sudo vi…

Growl for Windows 覚え書き

Growl Notification Transport Protocol (GNTP) ruby_gntpは作成途中のようでパスワードとか対応してない。悲しい。 ネットワーク越しに送るにはパスワードが要る。 Security -> "Allow network notifications"にチェック。 Password Managerにパスワード登…

ubuntuでー日本語ファイルをーtar.gzとかしてーwindowsで開くとー文字化けるー今日。 ファイルシステムの文字コードの違いとかなんとかだそうでーよくわかりませんがー。 convmv --notest -f utf8 -t sjis FILEとかしてからー固めるん!間違えると変態のお兄…

rmagickで縮尺あれしていいかんじに切り抜きしたい時。 img.crop_resized(width, height, gravity=CenterGravity)

http://coderepos.org/share/browser/lang/ruby/net-irc/trunk/examples/ircd.rb:title= ircd書いた。とか言うと殴られるレベル。ひどいね。

couchdb0.9.0。 emit([doc['commenter'], doc['date']], null);的な複合キー(って言っていいんだろうか)で、コメンターで抽出して、dateはdescending=trueな感じにソートしたい。複合キーはstartkeyとendkeyでよしなにしてやると見た。 _view/by_commenter_a…

rubyで(relayしないけど)IRCサーバ作ろうとしたけど面倒すぎて投げ気味。難しくはないけどIRCって意外に機能?多いから手間がかかるのです。そもそもやりたかった事がブレてきてるから作る気失せてるわけだが。サーバ立ってconnectしてチャンネルにjoinして…

新しく作ったtumblr消して以前からのtumblrを趣旨替えして使う事にした。ここいやー。フワフワっすわ!!

gettext上げたらfastladder動かなくなったので1.90.0入れた。fl全然メンテされないってか生きてない?からそれ用の環境維持し続けなきゃいけないのがなぁ。rails2.1.0用パッチはあるけどね。DBIx::Classかなんかを上げたらStore::Fastladderも動かなかった気…

tumblrはとても使い易いが唯一あれなので記事投稿でHTMLが書きにくいったらない。うぃじうぃぐ使わずに直接HTML書いてもパラグラフで囲まれたりしてゴッドうざい。コードだなんだとパソキチ臭いのだけはてなにしようか。どうしようか。気持ちはtumblrの大幅…

twneru廃人ランク1位

やったぜぶっちぎるぜ。 id:gyuque--

最近むかつくもの。 四月馬鹿サイト 最近のはなんかもう手がかかってる程うっざい 便意。 排泄とかうざい。 妹が俺を邪険に扱う瞬間。 仕返しに、ティッシュをパンツに挟み、目の前でそれを抜き取り投げつけるなどした。ざまあ。

無理。アルカノイドは片手間遊び半分で作るのは俺には辛い。玉の移動が1,1と1,2で体感速度がごっそり変わるとかそんな制御からしてしんどすぐる。やめやめーふぁっきーん。

わかんないまま切り貼り。http://wonderfl.kayac.com/code/d331143f77bd4b9768fbc371d321535e6664684d:title=ボールがちょくちょく突き抜ける。当たり判定じゃなくて位置判定でやってるからだろうか。むつかしいわぁ。iframeだめだった。はめられた。

毎日の出来事を記す為に日記なんて書くのは気違い一歩手前だ。日記を書こうとしても書く事が何も無い日が延々続くような人間は狂う物すらなく終わっている。

新年明けましておめでとう御座います。旧年中の皆様の暖かきご厚情大変有難く、心よりお礼申し上げますとともに、謹んで今年一年の皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。本年もよろしくご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申しあげます。

Outputzにzshでのコマンド投げる

http://gist.github.com/30227 preexec() { if [ ${1} ]; then key=`ruby -rubygems -e 'require "pit";print Pit.get("outputz.com")["key"]'` curl -s http://outputz.com/api/post -F key=${key} -F uri=http://zsh.localhost/ -F size=${#1} >/dev/null …

Limechatで音声読み上げ

IRCで呼びかけられて一々ウィンドウ見るの億劫な時とか音声で読み上げてくれるといーなーと思った。ググったらそのものがあった。http://gllow.org/archives/200710/171354.shtml:title= 。http://cncc.hp.infoseek.co.jp/:title=落としてきて、後はlimeのマ…

.Xmodmap

xevでキーコード調べて。 keycode 129 = Shift_L keycode 131 = Shift_R add shift = Shift_L add shift = Shift_R keycode 208 = Zenkaku_Hankaku Kanji親指シフトォォォ!!とかいって普段synergyだからあんま意味ない。

感覚で生きてる人間に影響を与えようとして、理を持ち出すのは愚行だよなあ。逆然り。なんだかそーゆー場面を見る度、ああ、徒労乙ってなる。

文字なんかを見た時に理解しないようにするのはどうしたらいいんだろう。文字なんか見た瞬間に読んでしまうんだけど意図的に回避したい。無知の状態で得られる感覚が欲しいんだよなあ。日常的にじゃなく意図した時だけでいいから。訓練で習得出来るもんかな…

志望動機とかなんかそーゆーあれがうざいくてめどいので就職活動とかはきらいです。スカウト的なら働きます。拾ってください。

更にお金もらった

合計3人が安くない額をくれた。なんだこれ。乞食うめえ。但しこれ以上は人脈が尽きたので難しい。人脈狭ぇ。

お金もらった。お金下さい。

paypalでお金もらった。いえー。paypalよくわかんない。今パーソナルアカウントだがこれでもかとプレミアアカウントを勧めてくる。ど、どど、どうすれう゛ぁ。まぁいいか。誰かニートにお金恵んでくれ。donate now!!って言えばくれると聞いた。メアドがいる…

ことさらに在り方を説いてくる人とは付き合い難い。修正しにくるのは受け入れられないからでしょう?己の安寧の為に他人に変革を強いるなんて、それも言葉で。なんて無様。

http://d.hatena.ne.jp/gyuque/20080812:title= 貧弱サーバーなので死んだらごめんね

ブログが続かない、んじゃなくて続ける気がないだけ。書く事がない、んじゃなくて書く気がないだけ。

dotr作った。

http://dotr.dzfl.jp/ rails勉強がてら。rails楽だよなぁ。てうかフレームワークってほぼ初めて触ったんだけどぬ。ウェブもの作る際のめんどくせえ部分をちゃんとやってくれるもんなう。まぁ重いけどな。貧弱鯖だから更に重いけどな。あと牛++な。

passenger雑感

OpenFLで使ってんだが、前回表示からしばらく時間を置いて開くとDBへのアクセスがやたら時間食ってる感じ。なんだこれ。読み進めてる内にスムーズに読み込むようになるんだけど。んー。なんだこれ。

mod_rails/passenger った

# gem install passenger# passenger-install-apache2-module# vim mods-available/passenger.load LoadModule passenger_module /usr/lib/ruby/gems/1.8/gems/passenger-2.0.1/ext/apache2/mod_passenger.so PassengerRoot /usr/lib/ruby/gems/1.8/gems/pas…

リプトンのキャンペーンに100口応募して全部外れた。

500mlのミルクティーを買っては、ついてるシールに記載されてる番号を打ち込んでを繰り返す事100回。全て悉く外れという。少くとも応募期間開始から、50リットルのミルクティーを飲んだ。ミルクティーだけで凡そ一万円かけた。それに対しリプトンはストラッ…

なんか負けた

http://tophatenar.com/view/dzfl ふぁっきん女子に順位負けて煽られた。口の中パッサパサになって死ね!女子だから!女子だからキモメンに群がられてるだけだから!気付け!あれだね。スターカウントも欲しいね。

grub壊れて徒労を奮闘したりした。

raid0が効いてるwinマシンにHD増設。合計3台。 新しいのにlinux入れてデュアルブートにしよう。 ubuntuインスコ。再起動。 なんか起動しない。もういい。 3台目のHD外す。再起動。 普通に元のWindowsが起動する。そう信じていた時期が私にも(略 起動しない。…

腹減りすぎて怖気がする。おー、こえー。体ん中で寒いのと熱いのが共存中。えいようぶそく?ちゃんと飯くおう><

弱い人が恐い。弱さをぶつけられても受けきる器を持っていないんです。受けきれないから潰されないように責めてしまう。すると傷付かれる。違うのに、弱さに負けてほしくないのに、傷付けたい訳じゃないのに。弱さを見てしまわないように深入りしない。深入…

成か否か、至るか挫くか、得られる結果は二つに一つ。与えられた挑戦は二つの岐路。乗るか逸るか、得るならば乗るしかない話。挑戦者には常に選択しかなく、決断は望み故に定められている。故にこれは選択の余地など無く選ばされているに過ぎない。例えばそ…

面白さ伝達経路バーニング

これイイと思った感動を。誰かにあなたに伝えたい。と思った時に。一言で伝わらなかった。時はそれ以上伝えようとしない。方がいいのかも。しれない。パッと言って誰かのあなたの。琴線に触れなければ。冗長。つまらなさが膨れ。上がる。一途。そんな気がす…

cat 夜だぜ フリーダム

夜中みんな寝静まって、 dog も寝てて(家族の目が届かない時は隔離してる)、 dog 現れないとわかるとトコトコ動きまわってた。リラックスもしてる臭い。んむー。四六時中ストレスフルじゃないようなのでちょっと安心。

俺がナーバス

cat と dog 対面。対峙。cat ‥ 体を丸めて、瞳孔は全開。完全に恐怖。あれ、涙でてないか?dog ‥ cat 不在時にはわりと堂々として居眠りとかするくせに、いざ向かい合うと硬直。長いこと睨みあってから一度甲高い声で吠える。ググったらこれもまた恐怖からら…

dog 写真

小さく見えるね。でけーよ。

dog 来たぜ 我が家 cat フルビックリ

諸事経て柴犬7歳が家族に加わりました。写真は忘れた。超成犬、超でかい。 dog でかいぜ big 。って感じ。で、以前からいるペルシャだかなんだかのウチの cat が全力でビビってる。猫の柔軟性なんて都市伝説だろってくらい固まってる。超固い。dog は適応力…

アイデア

すげーの思い付いた!とか自分で思ってても往々にして既存。表現方法が画期的!とか自分で思ってても往々にしてそんなこたーない。自分の好きな分野、実現可能な範囲内、とかとかと思い付きがマッチしただけで、それが超絶素晴らしいなんての思うのは錯覚で…

コンセント燃えた

引いた。埃かなんなのかわかんないけど、起きてパソコン付けようとしたら何か変でよくよくみたらコンセント周りが黒かった。燃えた後だった。就寝中に家燃えなくてよかった。いやまじこえーよ。

日記

使わない冬用タイヤ*4を二階のベランダに置くんだーと手伝わされて、ベランダから細いロープを垂らしてタイヤ括りつけて持ち上げるという苦行を強いられた。タイヤって、重いんだぜ……。おかげでなんか筋肉痛っぽいです。あはん。ニートはよう、働いたらニー…

おもてなしおもてなし五月蝿い

9割方おもてなしに気を配る俺かこいいっていう自己満足だから気付け。お前のもてなしは服屋の店員がうざい程度に声かけてくるのと変わらないから。何もするな。呼ばれた時だけ出てこい。いいか、何もするな。webなんて特にそうだ。こっちは何でもして貰いた…

ペーパーマン楽しい

FPSってどうも慣れなかったんだけど、これはちょと楽しい。何故だろう。みんなもやればいいんだよ。死なない方法誰かplz

seesmic雑感

inivite制がだめ(リクエストしたらすぐ来るけど) 全編flashて。重いよ。扱い辛いよ。 ユーザー少ない。日本人更に。寂しい。 キモイ(多くは語らない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

声高に主張する人とかすごいなぁと思う。よくそんな元気があるよなぁ。なんか悪いんだけど、いっしょうけんめー主張されても、こう、「そうかいそうかい、のびちゃんはおりこうさんねぇ」みたいな、お婆ちゃんみたいな感想しかでてこない。

これ書いて寝る

「好きです、養って下さい」