grub壊れて徒労を奮闘したりした。

  • raid0が効いてるwinマシンにHD増設。合計3台。
  • 新しいのにlinux入れてデュアルブートにしよう。
  • ubuntuインスコ。再起動。
  • なんか起動しない。もういい。
  • 3台目のHD外す。再起動。
  • 普通に元のWindowsが起動する。そう信じていた時期が私にも(略
  • 起動しない。死にたい。
  • grub error 22.
  • こいつはXPプリインストールマシンだからCDから回復コンソールとかできない。
  • でもなぜか別のXPのCDがあるんだお!余裕だお!
  • いざ回復コンソールへ。
  • 「ハードディスクがありません」
  • ぼくのHDを認識してくれない。死にたい。調子のってすいませんでした。
  • biosでは認識してる。raidとかあれしてるから回復コンソールが認識できてないだけ。
  • ドライバ入れればいーんじゃね?
  • てなことをあらゆる万事に精通した最強の何でも生き字引klm先生に教えてもらった。
  • ドライバ取ってきてFDに。回復コンソールで読み込む。
  • 認識した!
  • C:\minint とかなってる。
  • 選んで入ってfixmbr。リブート。
  • windowsよ!私は帰ってきた!!!!

てゆーイベントを今日こなした。得たものは「徒労」。死にたい。