favorab 復活

無事にBOTのsuspendも解除されたので色々修正して再始動。

  • とりあえず無差別フォローやめて、フォロー返しのみに。
    • フォローが禁止なわけじゃないので追々また考える。
  • カルマ抽出の正規表現変更。",.、。"とかで区切るようにした。
  • since_idの罠に見事にかかっていたのでTLクロールの方法を変えた。

favorabはTLは全走査したい。GAEのcronは最短1min。since_idを起点にcount200を20page取ってきても4000件、TLが分速4000件を上回ると追い付けなくなる。更に、GAEは処理時間にうるさくて、一処理で20page浚おうとするとだいたい4page目でタイムアウトをくらうので3pageしか取れない(この辺はコードが悪いのかもしれない)。そうなると取得できる600件/minをTLが上回れば破綻だ。最新のツイートに追い付けなくなる。

まぁ現状、約600followでTLは20/min前後とかなので、単純計算で18000follow近くいくまで心配いらんけどな! いかねえしな!

でも気持ち悪いんだよなあこーゆーの。問題が迫ってきたら考えればいーじゃんとか。自分自身の問題は超棚上げ先送りなのに。なのに!!

なんか勘違いしてたらどうしよう。