読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

以上はradikoの番組をハッシュタグ #radiko 付きで吐くbot

何が迷惑って #radiko が番組表化されて各個ツイートがガンガン流されて読めなくなる事。botの有用性は認めるけれど迷惑になりうる方法で周知しようとしないで欲しい。@radiko_pg に至っては #followmeJP #followdaibosyu も一緒に吐いている。何がしたいんだろう、「使ってください!使ってください!」と五月蝿いbotなんて有用性云々の前に迷惑度が振り切ってspamでしかないと思うのだけど。spam作りたいのかな。

兎に角、第一にbotハッシュタグ吐くなよっていう気持ちがある。

ただそれにも自分で反論があって、定期的に吐くbot一つ二つで流れるようなハッシュタグなら流れるべくして流れてんじゃね、いいんじゃね。とか。ハッシュタグの利用にルールなんてないのだから誰がどう使おうが文句の言えた事じゃないよねと。

もう一つ、検索のフィルタリングくらい自分で勝手にすればいい。自前で機構を用意できる人はいいけどね。いや、よくないよ、めんどくせえよ。でもそれくらいしないと情報の取捨もできない雑魚とか言われるんだ。そも自分が自分でフィルタリングしろよ派寄りなので困る。

Twitterのせいにしてしまえば、タイムラインはフォローだブロックだでフィルタリングの仕組みがあるのに、検索は貧相貧弱使い物にならない、Twitterが悪い。ってもどうにもならないむなしい。

タイムラインは荒らせないけどハッシュタグは荒らせるんだよなあ。うざいなあ。

とかまぁ、単純にハッシュタグ使うなとは言えない自分なので、そっと静かにspam報告などするだけなのです。