firefoxで選択文字列をEverythingに送る

コマンドラインで以下のように渡してやればいい。

-search <text>

firefox側はどうすればいいか。がんばって調べた。 userChrome.js で addMenu.uc.js を使う事にした。

動くのは動いたが問題が二つ。

  • Everything に渡った文字列が化ける
  • スペースが含まれてるとそこで切れる

がんばった。 JavaScript なんてわかんないのにちょうがんばった。

文字コード変換はスクリプトに同じコードあったのでコピペれたが、スペースで split させないための2段 replace がひどい。初学者にやらせる記述じゃないと思う。
Everything 使う事のみを目的に addMenu.uc.js 入れたので他の部分で影響出てるかは知らん。
取り敢えずこれで目的は達せれた。わふーい。
一日仕事だった。つらい。

追記

記事投稿前の addMenu.uc.js は 0.0.3 だったがよく探すと 0.0.4 があったので死んでから gist を修正しました。