2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おもてなしおもてなし五月蝿い

9割方おもてなしに気を配る俺かこいいっていう自己満足だから気付け。お前のもてなしは服屋の店員がうざい程度に声かけてくるのと変わらないから。何もするな。呼ばれた時だけ出てこい。いいか、何もするな。webなんて特にそうだ。こっちは何でもして貰いた…

ペーパーマン楽しい

FPSってどうも慣れなかったんだけど、これはちょと楽しい。何故だろう。みんなもやればいいんだよ。死なない方法誰かplz

seesmic雑感

inivite制がだめ(リクエストしたらすぐ来るけど) 全編flashて。重いよ。扱い辛いよ。 ユーザー少ない。日本人更に。寂しい。 キモイ(多くは語らない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

声高に主張する人とかすごいなぁと思う。よくそんな元気があるよなぁ。なんか悪いんだけど、いっしょうけんめー主張されても、こう、「そうかいそうかい、のびちゃんはおりこうさんねぇ」みたいな、お婆ちゃんみたいな感想しかでてこない。

これ書いて寝る

「好きです、養って下さい」

polipo

一週間経たずにキャッシュが1GBった。ハッハー。これは不味い。正直体感出来る程の効果は得られてないからやめようかなぁ。

find_or_create_by_* てのがあると教えてもらった。よさげである。書き換える気力は無いが!!

OFL。faviconだけ取ってくるクローラー。超絶コメントアウトでできるだろうけどやる気がない。SKK。まま慣れた。TAb補完とかあるのな。でもこれ候補を回してくれないげ?意味なくね?ActiveRecord。saveはINSERTとUPDATEを自動振り分けは俺の中で嘘扱い。MyS…

ふりび

rollbackしたらうぷだて前の状態に戻ったよ!すごいや!!再度うぷだてに挑戦する度胸は無い。

test

test

Mercurial/hgで複数svnリポジトリを一緒に

いや、単にsvnとhgを一緒に扱うなら簡単な方法がある。でなくて、svkでやってたんだけど、複数リポジトリを纏めたくて。plaggerのtrunkとbranches混ぜたい、みたいな。メモ書き。まずごっちゃにするリポジトリ作る。でもって.svnを無視するようにもする。 % …

タバコ買ってもらった

ちょっとした事のお礼でタバコを報酬にもらえた。いえーい。おねだり力無くしてニートはやってけないんだぜ! とかはまぁいいとして。全然大した物じゃないけど、自分の成果物を直で買われたのは初めてなので面白かった。しかもネット越しな。何が言いたいか…