2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成か否か、至るか挫くか、得られる結果は二つに一つ。与えられた挑戦は二つの岐路。乗るか逸るか、得るならば乗るしかない話。挑戦者には常に選択しかなく、決断は望み故に定められている。故にこれは選択の余地など無く選ばされているに過ぎない。例えばそ…

面白さ伝達経路バーニング

これイイと思った感動を。誰かにあなたに伝えたい。と思った時に。一言で伝わらなかった。時はそれ以上伝えようとしない。方がいいのかも。しれない。パッと言って誰かのあなたの。琴線に触れなければ。冗長。つまらなさが膨れ。上がる。一途。そんな気がす…

cat 夜だぜ フリーダム

夜中みんな寝静まって、 dog も寝てて(家族の目が届かない時は隔離してる)、 dog 現れないとわかるとトコトコ動きまわってた。リラックスもしてる臭い。んむー。四六時中ストレスフルじゃないようなのでちょっと安心。

俺がナーバス

cat と dog 対面。対峙。cat ‥ 体を丸めて、瞳孔は全開。完全に恐怖。あれ、涙でてないか?dog ‥ cat 不在時にはわりと堂々として居眠りとかするくせに、いざ向かい合うと硬直。長いこと睨みあってから一度甲高い声で吠える。ググったらこれもまた恐怖からら…

dog 写真

小さく見えるね。でけーよ。

dog 来たぜ 我が家 cat フルビックリ

諸事経て柴犬7歳が家族に加わりました。写真は忘れた。超成犬、超でかい。 dog でかいぜ big 。って感じ。で、以前からいるペルシャだかなんだかのウチの cat が全力でビビってる。猫の柔軟性なんて都市伝説だろってくらい固まってる。超固い。dog は適応力…

アイデア

すげーの思い付いた!とか自分で思ってても往々にして既存。表現方法が画期的!とか自分で思ってても往々にしてそんなこたーない。自分の好きな分野、実現可能な範囲内、とかとかと思い付きがマッチしただけで、それが超絶素晴らしいなんての思うのは錯覚で…

コンセント燃えた

引いた。埃かなんなのかわかんないけど、起きてパソコン付けようとしたら何か変でよくよくみたらコンセント周りが黒かった。燃えた後だった。就寝中に家燃えなくてよかった。いやまじこえーよ。

日記

使わない冬用タイヤ*4を二階のベランダに置くんだーと手伝わされて、ベランダから細いロープを垂らしてタイヤ括りつけて持ち上げるという苦行を強いられた。タイヤって、重いんだぜ……。おかげでなんか筋肉痛っぽいです。あはん。ニートはよう、働いたらニー…